今日は久々に貝殻山に行ってきました。

f:id:GT6:20220127150814j:plain

その帰りにて江崎のハローズにクレープの自販機があるので行ってみた。

f:id:GT6:20220127160850j:plain

f:id:GT6:20220127161128j:plain

 

 

で2月にあるワンダーフェスティバルですが当初予定してたワクチン検査パッケージ利用による開催をあきらめ2万人を限度に人数を絞ったうえで開催が決定したようで

うちも予定通り行こうかと思いましたが、、結論から言いまして

 

今回は行くのやめました

 

昨日までは行く予定でしたが仕事から帰ってこういったニュースが

2月6日開催の「ワンフェス2022[冬]」、新型コロナ感染拡大で出展キャンセル相次ぐ - HOBBY Watch (impress.co.jp)

グッスマやアゾンアニプレックスなど大手が出展キャンセルのニュースが、、、

 

あと最大2万人でこの人数は当然のごとくWFスタッフや出展企業・ディーラーの関係者なども含まれるわけでそれ以外の枠を一般来場者らになるわけだがエグゼパスも購入せず一般チケットのみとなると外で長時間密になりながら待たされるのは必至。

で上記の企業らが出展キャンセルとなると感染リスクを冒してまでいく理由がなくなるわけで。

 

チケットは既に購入してますが2610円は損切りするしかないですね。