やってまいりました2014年冬のワンダーフェスティバル(WF)。

冬のWFは去年に続いて2度目の参戦。12月に購入したサイバーショットDSC-RX100M2を持って
行ったわけで。(2010年のWFからサイバーショットばかり持って行ってるな。FH8やF900EXR、S120とか持ってた
のに、、、)

行く時から大変だったw岡山では一昨日から昨日にかけての雪が今日になっても残っていて、うちが車停めたタイムズ
も路面が凍結してて降りた途端、、、

すっこけましたwww

今もその痛みが、、、、

そして6時20分ののぞみで東京へ。しかし昨日の関東地域の大雪の影響で小田原〜新横浜間で徐行運転とか、、
それに加えて特急わかしお運休とか、、、orz
去年の夏のWFで利用して結構早く着いたので今回はあらかじめ指定席まで購入してたのに無駄となりましたw
しかしそれでも京葉線が動いててよかった。そのおかげでなんとか予定時刻より15分ほど遅れて着いた。

海浜幕張駅から幕張メッセまで急いで向かうのだが昨日の雪でなかなか急いでいけない、、
それでも会場について入場へ。今回も去年の夏に続いてすんなりと入場w。去年の冬のWFまで入場の際
無駄に建物の周りを1周させられたのはなんだったのか。今回は狙ってるものがあったので入場してすぐ
企業ブースへ。で、1時間以上並んでやっと買えました。

ねんどろマミさん制服Verが。
今回はどうしても会場でGETしたかったのね。通販だと来るのが7月で、消費税増税で会場購入時よりも
高くなる(ただでさえ送料もかかって大変なのに)ので。しかし会場でお目当てのものが買えたのは
あの事件があった時以来だな。

あとはいろいろとブースを回る。今回は雪の影響で人が少なかったのか、じっくりとみることができました。

会場を出てお台場のメガウェブへ移動。そして本日の宿泊地レム秋葉原へ。

そして少し休んだ後東京スカイツリーへ。

一度行ってみたかったんだよねぇ。
そして夜景を堪能してきました。

そしてホテルへと帰りました。

2日目へ続く。