今日は映画けいおん!を観るためTOHOシネマズ岡南へ行ってきました。
MOVIXでもやってるけどこちらの方が近いのでこちらへ行ってきました。
(いつのだろw)
アニメ映画を観るのは去年のガンダムOO、ここへ来るのは3年前にデトロイトメタルシティの時以来か。

今回はこのために1回目の上映から見ることに
>リピートポイントシート配布決定!
>映画「けいおん!」を3回ご鑑賞いただく度に、メモリアルフィルムをプレゼント!
>劇場で配布しているリピートポイントシートに、ご鑑賞いただいた
>劇場チケット半券を3回分を貼って劇場係員にご提示ください。

要はなのはやハルヒ消失の時にあったあれと一緒です。
そのため朝早くから劇場へと向かうのでした。

劇場に上映開始約20分前に到着したうちは劇場にある端末でネットで予約してたチケットを受け取り
パンフを購入してなかにはいるのでした。そして9時20分に予定通り上映が始まるわけで

ここで少しネタバレ
今回の話は時系列はテレビアニメ2期の23話から24話にかけてで、24話を補完するような内容でした。
しかし最後の「おしまい」を見るとこれでアニメけいおん!は本当に終わりなんだなと思うわけで。EDの
最後のふわふわ時間でさらに思うのでした。

で上映終了後2回目のチケットを購入。その際ポイントシートをまだもらえてなかったので係員に聞いてみると
もう無くなったとか。その言葉に落胆しながら予約した席へ。席に座ってしばらくすると先程の係員が、
どうやらまだったみたいでポイントシートを持ってきた。そして2回目の上映がスタート。その前にスマホ
3回目の席を予約しておく。そして3回目の上映へ。しかし同じ映画を何回も見るのはやはり苦痛だな。2回目
の上映以降は寝てた。

3回目上映が終わり、半券が3枚貯まった時点で特典のフィルムと交換。フィルムは、、、

あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

苦労が報われた。そして劇場を後にしたうちは駅前のビックカメラへ。ここでOP、EDのCDを購入してきました。