今日は広島にある109シネマズ広島へ行ってきました。
それは
これを見るために

魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st」
http://www.nanoha.com/

岡山じゃやらないのでわざわざ広島まで行ったのね。

しかし、まさかの寝坊。急いで家の最寄の駅へ。乗車予定の電車の1本後の電車に乗車。在来線で広島へ向かうのでした。
で、電車に揺られること3時間、10時10分過ぎに映画館の最寄りの荒井口駅に到着。109シネマズ広島って駅のすぐそばにあるわけで
急いで中に。フロントにて料金を払うことになるわけだが、うちには2枚のチケットが。

実はこれ去年の夏に購入したコミケ限定のドラマCDについてたチケットね。
(これね)
なので引き換えだけで手続き完了。劇場の入り口でポイントカードを貰う。
しかし、受付の方が「珍しいですね」って、まぁ劇場とかで売ってるチケットじゃなく夏コミでしか売ってなかったもんだからねぇ
当然か。

じつは「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE1stリピーターキャンペーン」というのをやってて
1回見たら待ち受け、2回見たらポートレート、3回見たらフィルムと特典がつくそうで。
とりあえず貰って自分の席へ。そして上映開始時間になり、映画を見る。13時過ぎに上映が終了し、劇場の外へ。なぜか無性に
ネガがほしくなり、2枚目のチケットを引き換えてまた中に入る。

2回目の上映が終了し、手持ちのチケットもなくなったので現金ではいることになるのだが、今日は月曜日でメンズデーということで
男性の方は本来1800円のところを1000円で入れるわけで。まぁこの日を狙っていたわけだが、ふと、周りを見るとこういった
張り紙がいつの間にか貼られてた。

ポイントカード配布終了とか、、、、
マジで危なかったかも。で、3回目に突入し、念願のネガをゲット!!

しかし、3回目になるとまともに見てなかったりw

こうして3回目の上映が終了し、次の目的地お好み村へ。

お好み村で夕食をとったあと広島駅へ。20時37分ののぞみで岡山へと帰りました。

今回の映画ですが、設定などが変わっているところがありますが、基本的な話はTVアニメ1期と同じですね。
しかし、同じ映画をその日のうちの3回も見るのはきついね。あとグッズがパンフ以外全滅してるのがワロタw
コミケかとw

次に見るのはハルヒの消失かな。あれも岡山ではやらない(てか、中国地方ではやらない)ので遠征確実ですけど。