8月になりました。今日は職場の職域接種の2回目でした。

なんか熱っぽいわ、、、、腕が痛いわ、、、、

 

それはさておきα7RⅣ購入して1週間が経ちました。

早速使ってみたレポ

f:id:GT6:20210730162604j:plain

画質はやたらと綺麗

当然と言えば当然だがここ2年は1インチのコンデジがメインだったのであまりの画質に唖然、、、

前もってたα7RⅡを購入した時もあまりの画質に驚いたけどそれ以上だと思う

なんか心なしかRⅡより色が濃いような、、、

ただ容量が圧倒的に多い

RⅡでも30MBいかなかったのに平気で超えてくる

ブログ用の撮影には全く向かないと思う容量が多すぎて、、、

あとメモリーカードUHSーⅡが必須、、、

今RⅡの時使ってた64GBのUHS-Ⅰと併用してるが試しにそちらで撮ると記録するのに時間がかかりすぎる、、、

RⅡで使ってた時も気にはなってたがRⅣになり画像の容量が上がったのもありさらに遅い、、

今メインで使ってるのは書き込み260MBのキングストン製のカードですが書き込み速度はそれぐらいのものがいいと思う

以上ですかねぇ

ただ残念なのが折からのコロナ第5波のせいで旅行に行けないということ

もう2年も行ってないや

f:id:GT6:20190809204258j:plain