2日目です。

2日目はROCKINJAPANへ行ってきました。

f:id:GT6:20190810120245j:plain

出発前に前日に着たTシャツをホテルのランドリーサービスに出し、

上野駅へ。上野駅一蘭にて朝食をとり、7時5分のときわで勝田駅へ。

勝田駅に着き、トイレに行って改札を出たら、、、

 

携帯をトイレに忘れてた、、、、

 

あわてて入場券を購入し、トイレへ。何とか回収し、シャトルバスの乗り場に行ってみると、、、

 

バスのチケット購入列がものすごい長さに、、、

 

 

それはもう去年とは比べ物にならないほどに、、、

 

並んでチケット購入してバスに乗り出発したときにはもう開演15分前とか、、、

 

目当てのモー娘。はトップバッターなので明らかに

 

 

間に合いません、、、、

 

もうねぇ、諦めて大洗へ行こうと思いましたよ。しかしチケットに大金をつぎ込んでるので会場へ向かいましたよ。

会場に到着して即グラスステージへ急いで向かいましたよ。

で、なんとか泡沫サタデーナイトの時到着。

f:id:GT6:20190810105144j:plain

f:id:GT6:20190810112406j:plain



 

で何とか楽しんでモー娘。が終了したら即撤退。で次の目的大洗へ向かいました。

 

13時15分ごろ大洗に到着し、シーサイドステーションへ。新しくオープンしたクックファン大洗出張所で昼食をとる。

f:id:GT6:20190810134524j:plain

今までは水戸の本店に行ってたら大洗へは行くのは無理。行くんだったら水戸に泊まって夕食でいくのがデフォだったけどここができていく手間が省けましたな。

で食後は大洗を散策した後16時30分ごろの便で水戸に戻り、予定を1時間早めて秋葉原のホテルへ戻りました。

 

個人的に今回のロッキンは散々な結果でした。あのスマホ忘れがなかったらと思うと余計に、、、

あとネットで見たらバスツアーで向かってた人たちも高速の事故渋滞で間に合わなかったという報告が結構見られますね。

もうトップバッターだったら水戸に泊まるか諦めたほうがいいかもしれない、、