今日はマリンライナーに乗って高松へ行ってまいりました。というよりマリンライナー
パノラマグリーン車に乗ってきました。

早速岡山駅へ。岡山駅みどりの券売機で空席の空き状況を確認してると
一番前のパノラマ席が空いてる。これは


取るしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11



早速購入。そして13時12発のマリンライナー33号に早速乗車。

みよこの眺め!まるで電車でGO!みたいな感じですな。

そしてマリンライナーは岡山を出て向かうのですが、茶屋町までの間はうちの前に
もう一人乗務員が立っていて体をそらしながらでないと前方が見えませんでした。
茶屋町でうちの前で立っていた乗務員が下車してやっと普通に座ったままでも前を見ることが
できました。そして児島駅を出るとこの路線最大の見所(ってかここしかないような)瀬戸大橋!!!


電車で瀬戸大橋を渡るのもいい。

そして電車は坂出を出て終点高松駅へ。岡山駅から約1時間ほどで到着。

高松に着いたうちはその後駅の近くのうどん店でうどんを食べる。

うどんを食べた後うちはフェリー乗り場へ。

そう帰りはフェリーに乗って帰るのでした。

そして宇野港に着いたうちは宇野駅へと向かい、宇野線で岡山へと帰りました。