昨日は京まふへ行ってきました。

で行く途中ハプニングが、、、
なんと、、

RX100M3持ってくの忘れてたwwww

よってα7ですべて撮影しないといけないことに。
そんなこんなで会場に到着。会場内を回るのでした。

次に今日と国際漫画ミュージアムへ。

ここでは艦これ展が開催されれるので行ってきました。

そして次は石山駅へ。ここは京まふとは関係ないですけど以前撮影できなかった
鉄道むすめのラッピング電車を撮影するために行ってきました。
石山駅で松もなかなか来ず、
中二病電車はくるがこれは撮影済みなのでスルー

でかれこれ一時間近くまってると

キター!!!!

やっと来ました。去年の富山ライトレールの時と違って車庫にいるじゃなくてちゃんと走ってます。
(この時みたいにならなくてよかった)
9月いっぱいまでなので今回チャンスを逃したら終わりだったのでマジでよかった。

早速乗車し、終点石山寺駅で全体を撮影。(この路線は講内の形状からこの駅での撮影がベストだと思う)

撮影を終えたうちは鉄道むすめラッピング車に乗車し、帰路につきました。

今回初めての京まふでしたが行って損はなかったと思います。まぁ最初は泊りがけで行って後は京都観光に
で、宿泊はここ、

みたいな感じで。しかし勤務の都合などの面でやめましたが、、、
ま、京都へは比較的こられるしね。わざわざ泊りがけで行くようなところではないと。けいおん!のとき
比較的よくいってたし。こことか、

ここへとかね。

鉄道むすめラッピング車は終了までに行けてよかったです。
去年の富山のときみたいな悲劇にならずほんとに。
中二病電車は一時期ダイヤが公表されてたけどそれみたいに公表してくれてばよかったと思うけどね。
来年やるとしたらどこになるんだろうか楽しみです。