今日は滋賀県長浜市にある海洋堂フィギュアミュージアムに行ってまいりました。

岡山駅朝7時ごろ発のひかりで米原へ。

米原北陸本線に乗り換え長浜へ。長浜へは9時半前に到着。
まだミュージアム開館時間までまだ時間があるので駅前で時間を潰す。

開館時間の10時になり、ミュージアムの中へ。中には恐竜やアニメ等のフィギュアな展示されてました。
一通り見た後うちは次の目的地へ。

次の目的地はここ。

豊郷小学校です。ていうか前も来たなここ。(6月3日の日記参照http://d.hatena.ne.jp/GT6/20090603
長浜駅前でルート検索するとJR線、近江鉄道を乗り継いで豊郷に到着するのが12時40分とか、、、
ちなみに検索した時間は10時40分頃、2時間もかかるのかよ、おい!
ということでまず彦根までJRで移動。彦根駅前からタクシーで移動することに。その結果、、

11時50分頃に豊郷小学校に到着しました。予定時刻より50分ほど早い!ちなみにかかったタクシー代は2600円!
到着したうちは建物の中へ。館内のスリッパに履き替え、部室へ(相変わらず滑りやすくて歩きづらかった、、)。
部室の中に入ってまず気付いたこと。

机と椅子の配置が変わってる!
(今回)
(前回)
あと黒板の(ry
(今回)
(今回)
あとこんなノートが

うちも書き込んでみました(ついでに黒板にも)。

それはさておき帰ってみてネットを巡回してたら
http://bushitsu.blog47.fc2.com/tb.php/19-983a0583
>また、ノートには「岡山から来ました」って書き込みもありエラいこっちゃ^^;
それ書いたのうちだwwwwwwwwwwwwww


明日へ続く、、