昨日は豊郷と神戸娘。紺に行ってきますた。

と言っても前日まで夜勤なわけだがこの日は早く帰れる勤務(その分出勤時間も早い)なわけで。
仕事が終わってうちは車内で着替え岡山駅へ。岡山駅から7時過ぎのひかりで一路米原へ。

米原駅に到着したうちは待合室でネットして暇を潰し、近江鉄道に乗り換え豊郷へ。
近江鉄道米原駅で「S・Sフリーきっぷ」を購入。

550円で近江鉄道全線一日乗り放題なわけで(ちなみに普通に米原から豊郷へ行くと520円もします)、
何でこれを今まで買わなかったというと、



これ土曜・日曜・祝日限定なのね


まぁこんなとこで10時10分に電車は出発し、30分後豊郷に到着。豊郷から歩いて小学校へ向かうわけで。

そして小学校に到着

小学校に到着して一言


前の田んぼの稲が刈られてる!!!!


早いなと思いつつ校舎の中へ。そして部室へ。
部室に入ると


レスポール!!!!!
まぁこの部室毎回来るたびにいろいろと何かしら物がふえてるわけだが、特に黒板回りなんか。
(最初に来た時のもの。このときはまだまだ。ってか何もなかったな)
(2回目。周りには巡礼ノートが置かれてたぐらいでなにもなし。黒板はカオスな状態に)
(3回目。上に唯や律、紬、澪のプレートが)
(4回目。真ん中にあずにゃん追加。あとはけいおんのプレートが置かれてたぐらい)
で今回

いままでとは比べ物にならない状態に。黒板は相変わらずカオスですが。最初なんて書いてあるのって「澪は俺の嫁」ぐらいだったのに。
しかし、ギターまで置かれてるとは、次あたり澪のベースやムスタングが置かれてそうな予感。

次の神戸娘。紺に行くため、豊郷小を11時30分頃出発し、豊郷駅へ。彦根駅で新快速に乗り換えて三ノ宮駅へ。三ノ宮駅に着いたうちは
まっすぐ会場である神戸国際会館へ。神戸国際会館に到着したうちはまずグッズとサイリウムを購入。その後オクで落札したチケットを受け取る。
そして開場前のマックで昼食をとり、開演10分ぐらい前に会場の中へ入る。

そして15時30分に開演。途中小春卒業の発表がありながら公演が進行。していく。

17時20分頃公演が終了し、三ノ宮駅へ移動。ここで最初梅田のまんだらけとヨドバシに寄ろうかと思ったのだが、そのまま新大阪駅へと向かい
新幹線で岡山へと帰りました。

小春卒業発表で急きょ行くことになった今回の娘。紺。行って損はなかったわけだが。豊郷も連休だったせいかいつもよりは人が多かった。