昨日の続き。

12時20分頃、次の目的地に移動するため、徒歩で豊郷駅へ。しかし学校の周りはのどかな風景が、、


そして、暑い、、前回来た時よりも暑い、、、
そんななか豊郷駅へ。切符を購入してるときに当初長浜から移動してくる際に乗る予定だった
電車が到着。予定より早くまわれています。しかし、購入した切符っていわゆる硬券なのな。
それはさておき近江鉄道に乗り、豊郷小学校を眺めながら米原駅へ。米原駅から新幹線に乗り京都へ向かうのでした。

そういえば米原へ向かう際と、京都へ移動する時に豊郷小学校が新幹線車内から見えるかどうか確認してみました。
結果は



確かに豊郷小学校は確認できたが、肝心の旧校舎は新校舎の影になり少ししか見えません(旧校舎が現役の頃は見えたでしょうに)。




そして14時15分ごろ京都に到着。京都駅からタクシーにて修学院駅へと向かう。
修学院駅に到着し、前回撮り忘れていた所を撮影する。
(OPに出てきた踏切)
(10話のアバンタイトルに出てきた信号機)
撮影後今度は大阪のまんだらけへ。そしてその後帰宅しました。