GT62009-11-22

今日は豊郷小学校でおこなわれた「旧豊郷小学校けいおんがく!ライブオフ」に行ってきました。

といっても前日まで夜勤だったため、勤務終了後岡山駅へ。岡山駅近くのパーキングで車をとめ、車内で着替える。
着替え終わったうちは岡山駅へ移動。予定より早く到着したため1本早いのぞみに変更(なぜか楽に窓側の席がとれた)。
新大阪で新快速に乗り換えてあとは前回と同じ経路で豊郷小へ向かうのでした(新快速は京都まで激混みでした)。

12時前に会場である豊郷小へ到着。

会場に到着したうちは開催中のけいおん!カフェへ。カフェ内部にはなんと

澪のベースが。以前部室にギー太(レスポール)が置かれた際、そのうち澪のベースなども置かれるんじゃないかと思ったことがありましたが
ほんとに置かれるとは。ちなみに隣のギー太(レスポール)は2代目らしい(そういえば前のやつと比べて緑がかかってるな)
(参考)
それと重大事実が、、

なんと、、、

初代ギー太は盗まれたっぽい
(そういえば知らないうちに別のギターになってたな)
酷い奴がいるもんだ。

カフェで昼食をとった後うちは部室へ。黒板は相変わらずのカオスな状態w

あと新たにホワイトボードが追加されてました。
(隣の音楽室にあったものとは違うみたいです)

あと外には痛車コスプレイヤーの方々がいたりしました。14時前になり入場が開始され、チケットに書いてある番号順に入場していく。
うちも入場し、たどり着いた席は前から3列目のいいポジション(この講堂自体後ろに向かって坂になってるので後ろでもある程度見やすい
だろうけど)。
そして14時30分ごろライブがスタート。4組のバンドがけいおん!の劇中の曲の他に他のアニメの曲を交えて演奏していくわけだが(といっても
ハルヒらき☆すたの曲が大半だったが)、特に印象に残ったのは、、


司会がやたらとウ○かった!!


2組目のバンドが後ろで準備している中、公然と男性が女性キャラのコスプレを批判したり(しかも後ろで準備してたバンドのメンバーには
そういった方々が、、、)、と大暴走。途中の休憩時間には延々と話しまくる(その時うちはヘッドホンで音楽を聴きながらウトウトと)。
肝心のバンドの演奏より司会者が印象に残ったという感じですな。あとは2組目のバンドのメンバーの一人の顔面白塗りが(ry

まぁそんなこんなでライブは終了。外に出ると日が暮れて真っ暗、しかも雨が降ってました。雨の中、豊郷小を出たうちは米原駅へと向かい、米原駅から
新幹線で岡山へと帰るのでした。

バンド演奏より司会者がやたらと印象に残った今回のライブイベントですが、それなりに楽しめたと思います。また次があればいきたいなと(次があれば
の話ですが)。