8月ももうすぐ終わり。今週末のキャラホビがある人はともかくとして
うちの夏イベ参加は先日のコミケで終わってるのでここで総括。

8月3日 ワンダーフェスティバル 2008 夏

前日地元の夏祭りのため前回同様、始発の新幹線で会場へと向かった
このイベント。入場待ちの列の長さに唖然としながら開場入り。目的の品のため糞暑い中
ならんでやっとこさ目的のものを手に入れました。

またこのイベントでは開場直後エスカレーターが逆走するといったトラブルがあり、次回開催は
8月29日現在、2月15日の予定が延期になり、開催日は未定とのこと。

8月14日 シンデレラ ザ ミュージカル

今回初めての娘。ミュー参戦になったわけで、本来はコミケ帰りに観劇と行きたいとこでしたが、帰りの新幹線
などの都合がありこの日に(後々考えてみればこの日で良かった)。とりあえず観てきました。
25日に千秋楽を迎えたこの公演、とりあえず新宿コマ劇場が今年一杯で閉鎖となるため
ここでのミュー開催は今回で最後なんでしょうねぇ。

8月17日 コミックマーケット74

朝の始発ののぞみで行く予定がまさかの寝坊で予定ののぞみの3本後ののぞみで行くことになったわけで
急いで向かうも、目的の品は開場20分で全滅とか、、、、、
1時間で会場を後にし秋葉原へ行って目的の品を発見し、購入。かねてから入院してた祖母が前日から容体が
悪くなってたとのことで予定を切り上げて帰宅(容体が急変したというのは当日行きの新幹線に乗ったときに
知りました)。新幹線の切符の変更にやたら手間取ったりしました。
コミケは予定通り次は年末に開催されるみたいですね。

とりあえず今年は去年に比べてイベントに参加できたなとの感じです。