ホビコンから帰宅。それではレポでも


朝の5時30分に家を出発。一路会場である神戸国際展示場へ向かうのでした。
実は夜中の2時までうちは職場の応援で出勤してて、3時前に家へと戻ってきた
わけだが、なかなか眠れないわけで。結局一睡もできずの出発になったわけだが、
意外と睡魔に襲われず、途中朝食やトイレ休憩のためSAによりながら、8時前に
会場である神戸国際展示場に到着。到着時点で会場の裏手あたりまで列が伸びてたわけで、
うちも列に並ぶ。

列に並んでから開場まで時間があるので隣の方と雑談したりして過ごす(どうやら
隣の方も岡山から来てたらしい)。9時前にカタログ販売開始のため列が整理され、大分
前に進む。前に進んだ状態でもこんなに人数が

で9時30分前にカタログを購入。1部700円。

WFと同じようにこのカタログが入場に必要なチケットになるわけで。で、
今回初めて開催されるイベントで、また同じ日に横浜でWHFが開催され、参加ディーラーの数が
少ないため薄っぺらいものになってます。
で、それと一緒に一枚の紙が。

どうやらリキッドストーンなどの一部の人気ディーラーの作品は事前に整理券を配布し、一般参加列とは別に整列させるらしい。

で、今回のイベで狙ってるもの

第1希望 スバル・ナカジマ リキッドストーン
第2希望 ヴィータ     リキッドストーン
のいずれか

え〜、もろその人気ディーラーの作品なわけだが。どちらも100体らしいけど、絶対無理だろうな、スバルなんて
先のWFで速攻で売り切れたそうで。こりゃあ無理かなと思ってた時に、カタログ販売列が解消され、ついにお待ちかね、
スバルとヴィータの整理券の配布が始まり、列の前から希望者にスバル、もしくはヴィータの整理券をスタッフが配っていきました。
しかし、意外と希望者が少なく、なんとスバルの整理券をゲット!!!!!
意外とすんなり手に入りました。

あまりにも意外なことで正直混乱したわけだが。で、整理券を受け取ったうちは、ディーラーの列へ移動し、11時前に入場。そして
11時15分に販売開始し、無事購入しました。

その後1時間ほど会場内を回った後、会場を後にし、車で三ノ宮駅まで移動し、駅近くのコインパーキングに車を停め、電車で大阪の
まんだらけへ。その後三ノ宮駅へ戻り、家へと帰宅しました。そういえばZepp大阪で℃ーuteのコンサに行こうかと思ってましたが
あまりにも疲れがひどかったのでいきませんでした。てか、帰る時になって睡魔が、、

横浜のWHFと被って参加ディーラーが分散したせいか結構スペースがあって、ガラガラな印象だったわけだが、
お目当てのものが手に入ってよかったなと思ってます。来年の5月に今度は大阪であるみたいだから次も行ってみようかなぁ。