今日は例のらき☆すたOVAイベに行ってきました。

ということで早速始発のぞみに乗り東京へGO!!
東京に着いて山手線、日比谷線東武伊勢崎線東武日光線と乗り継ぎ、11時05分に
開場の最寄りの幸手駅に到着。駅前のサンクスで用○を済ませた後タクシーにて会場である
シネプレックス幸手へ向かう。

開場に着いたうちは抽選の列に並ぶ。

12時頃抽選が開始。一列ずつくじ(というスクラッチ)を引くため移動していく。うちが並んでいる列の順番までに
くじを引いてはずれだった方の叫び声や当たった方への「おめでとうございます」の言葉などを聞きながら、
開始から1時間後にやっとうちの列の番に。で早速くじを引くわけで、そのくじのスクラッチを会場のスタッフが
削っていき、出た結果は、、、、



はずれでした、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



で、ダブルチャンスのくじも引くがこれまた見事にはずれ(といっても当たってもこれには参加できないけど)。
で、ブロマイドっと、、、、、、

うちははるばる岡山から何しに来たのだろうか?OVAのジャケ絵のブロマイドもらいにか?ただグッズを買いに?
といってここでわめいても意味がないのでしかたなく会場限定のタンブラーと先行のテレカを購入して帰路へ。
先日の日記では現地でDMCを見るか鷲宮行くかと書きましたが、映画を見る気にもなれないし、行く気力もないので
スルーしました。

で、帰る途中秋葉原に寄り、ソフマップアミューズメント館で昨日発売のfigmaかがみを購入。

で、16時50分東京発ののぞみで帰りました。

ただ自分が入れなかったから文句言ってるように見えるかもしれないが、ハッキリ言って全然楽しめませんでした。
ただJRと東京メトロ東武鉄道に金貢いだだけといった感じでした。行く前からこんなことになるなんて
予想できた話ですが、帰りののぞみの中で当たって中に入った人より空席があったという報告を見た時には
「はぁ?」といったなんとも言えない感じになったわけで。今回のイベントは運営してるところが違うのか、
それまでの鷲宮でのイベントと大きな差があったと思うわけで、鷲宮はたとえお目当てのグッズが手に入らなくても
そのほかの内容等で十分満足できましたが、今回のイベントは抽選で当たった人だけが楽しめて、外れた人は
はるばる遠くから来ようが関係なくはい終わりというのはちょっとと思います。来た人全員が楽しめるイベントを
やるべきだったと思います。正直言ってうちの評価は
鷲宮でのイベ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>今回の幸手でのイベ
だと思います。
今後、このような形式のイベントは特にこれといったものがない限り行かないと思います。
中に入れなかった怒りをただぶつけるだけの長文になってすみませんでした。