WHFーK27レポ

GT62007-10-28

今日はWHF神戸の日。会場は先月のホビコン神戸と同じく神戸国際展示場。

前日まで夜勤だったのと今回は狙ってる物がなかったので電車で移動。仕事から戻って
着替えてからすぐに岡山駅へと向かうのでありました。電車の中で睡魔に襲われ起きたときには
もう有年駅を出た時でした。で相生、姫路と電車を乗り換え、ポートライナーの始発駅の三ノ宮駅へ。
三ノ宮駅ポートライナーに乗り換え会場の最寄り駅である市民広場駅へ。市民広場駅と会場である
神戸国際展示場目と鼻の先の所にあり、歩いてすぐなのである。てかこの手のイベントが行われてる
会場って駅からやたらと近いような気がする。東京ビックサイトとか東京ビックサイトとか東京ビックサイト
とか、、、
まぁ神戸はコンサとかで行っても会場が駅から近いからいいんだよね。

てそれはさておき、11時30分過ぎに会場に到着し、パンフ購入して会場の中に入る。

価格は400円。前回のホビコンより300円安いですはい。このイベント、写真を撮影するには
本部で登録する必要があるので登録し、各ディーラーの作品を撮影しまくる。この手のイベントは
フィギュアを購入するより撮影目当てで行ってるみたいなもんです。

ほぼ一通り撮影した後うちは会場を後にし、三ノ宮駅の近くのバーミヤンへ。バーミヤン
昼食を食べた後、タクシーで新神戸駅へ。新幹線で岡山へと戻るのでありました。

今回初めてWHF参戦だったわけですが、ホビコンと比べて人が多かったような気がする。
まぁ、初開催のイベントと今まで何回も行われてるイベントを比べるのは何ですが。
次回神戸での開催は来年の4月なわけだが、次回も行けたら参戦したいですな。