行ってきました鷲宮へ。早速レポでも。

前日職場の応援で職場から帰ってすぐ就寝。そして4時過ぎに起床して準備し、
5時前に家を出発。近くの駅から電車に乗り、いざ岡山駅へ。そして東鷲宮までの切符、
特急券を購入していざホームへ。先の改正で岡山駅を最初に出るのぞみがN700系化され
初めての乗車になると思って待ってて来たのは何と


300系、、、、、、、


700系でも500系でもありません300系です。どうやら車両トラブルで急遽車両変更となった模様。
で、新大阪駅で別のN700系車両に乗り換えとのこと。しかも揺れが酷い、、
正直言っていまのぞみで使ってたら詐欺だと思えてくる。で、新大阪駅で別のN700系に乗り換え
とりあえず東京へ。やっぱN700系は最新車両だけあって乗り心地がいい!!

N700系の性能のおかげかほぼ定刻に東京駅へと到着。東京駅で東北・上越新幹線に乗り換え、大宮へ。途中
携帯で現場の状況をチェックし、お目当ての特別住民票をゲットできるか不安になりながら大宮で宇都宮線
乗り換え。東鷲宮駅へと急ぐのでありました。

東鷲宮駅に到着し、駅前に待機してたタクシーで会場のコミュニティー広場へ。その途中ウテシの「声優さんたちが乗ってきたけど」と
いう発言に嘘かほんとかは別としてびっくり!!てかマジならうちはその車両に乗ったのかと思うのでありました。

そうこうしてるうちに会場に到着。ちょうど式典が終わり、本列に並ぶ列の抽選が始まった所でした。ちなみにうちが並んだのは
F列で明らかに後ろのほう。会場にいる人だかりをみた限り、前回の公式参拝の悪夢の再来になりそうな予感。会場の
係員によるとまだ大丈夫とのことだが心配。そんな状況になりながら列は進み、目的の特別住民票をうちはゲットすることが


できました。しかもすんなりと。うちも驚き!。

住民票をゲットしたうちは間違い探し参加者を横目に鷲宮神社へ。

1年間で同じ神社に何回も行ったことはないんじゃないかと思うほど訪れたこの神社で昼食を食べた後、会場を離れ、秋葉原へ。

秋葉原で昨日オープンしたまんだらけの新店舗へ。そこでリキッドストーンのなのはをハケーン!!するもスルー。
そして駅前のゲマズでなのはStSのオフィシャルファンブックを購入。そして帰りの新幹線の切符を手配。

で、16:10ののぞみに乗車したのだが、なんと


グリーン車です。たまにはグリーン車ということで、グリーン車を手配したのでした。でどうせならN700系のグリーン車
に乗ってみようということでN700系ののぞみをチョイスしたわけです

クローズドコンフォートシートとかいうシートです。普通車の座席と比べて座り心地が格段に違う!!うちの体型を考えたら
ぴったりのシートですな。しかもおしぼりサービス付き!!


まさにいたせりつくせりですな。但し、東京〜岡山間片道2万円オーバーなのでいつもは利用できない、、、
たまには贅沢ということで。1度ぐらいはいいのではないのでしょうか。。

まぁこんなでおわった今回のイベント(といってもうちは翌日の勤務の関係で途中で撤退しましたが)。目的の品を
ゲットできて満足。これで今週の木もしくは金に再度鷲宮へ行くことはなくなりました。てかもう来ることはないんでしょうなぁ。
さすがにこれ以上大きなイベントがあるとは思えないし。てか特別住民票の余り具合をみた感じ東北新幹線に乗らず、前回と同じ
行程でいけばよかったと思うのでした。

とりあえず、明日勤務なので寝ます。

前回の公式参拝のレポ
http://d.hatena.ne.jp/GT6/20071203