モーニング娘。コンサートツアー2006秋 ”踊れ!モーニングカレ

GT62006-10-14

いよいよやってきました、モーニング娘。コンサートツアー2006秋 ”踊れ!モーニングカレー
倉敷公演。前回2004年の秋コンから2年ぶりの倉敷での娘。コン、楽しんでまいりました。
 
朝の7時に家を出発。途中西大寺すき家やコンビニなどによって8時半ごろ会場に到着。既に
スレの何人かは到着してるのでした。うちが到着して何分が経つとグッズの搬入が始まる。搬入の
ために売り子の若い○性の方々が黙々と搬入作業を続ける。搬入作業が終わるとトラックはバスの
停車スペースに移動して、うちらが集まってる場所の前の駐車スペースが空くのでした。そうなると
そこに止めたくなるのか、スレのある方が警備員と交渉して了解を得た途端、皆さんこぞって自分の車を
移動させるのでありました。

朝の9時を過ぎた頃、今回の倉敷公演の最大のイベントの主催者のまこぴーさんとコテキさんが到着。
そう、例のカレーオフですよ。しかもただのカレーではなく、材料にメンバーの出身地の特産品を用いた
カレーなわけで、そのカレーの材料の特産品はというと、

吉澤 埼玉産の水菜
高橋 越前ガニ
新垣 横浜 シュウマイ
亀井 TOKYO-X(豚肉らしい)
田中 福岡産の辛子明太子
道重 河豚
藤本 鮭トバ
久住 新潟産のコシヒカリ

なわけで、明らかに久住の米以外カレーには入れないものであったりする。そんなでカレーオフ開始。

お味は、、、、、、

やめとこ。
 
カレーオフ終了後はそれぞれ開演時間を待つ。開演時間を待ってる時、1台のランエボが障害者の
駐車スペースにVIP止めして警備員と揉めるトラブルが発生。その後ランエボのDQNは車をの
向きをかえて一件落着。そんな事態を遠目で見ながらうちは開演時間をひたすら待つ。
毎度おなじみポップ
(毎度おなじみマコ&梨華&久住POP9
久住小春じゃなく月島きらり
(れいなPOPも登場)

開演時間を待ってる間、グッズを購入するため列に並んでて、後ろを見たらなんと、、



月島きらりがいました。


明日に続く、、、