GT62006-04-09

昨日はTMRのライブで広島に行って来ました。最近ハロプロのコンサばかり行ってたので
ハロプロ以外のライブ(コンサ)は7年振りぐらいになるわけで。

夜勤から帰ってすぐ寝て、11時ごろ起床し、一路岡山駅へ。いつもの駐車場に車止めた後
駅前のシージャックで昼食とった後1時12分の下関行きに乗車し、広島へ。

4時前に広島に到着。まだ時間があるので広島駅前のフタバ図書で時間を潰す。5時になり、会場であるである郵便貯金ホールへ。5時45分頃郵便貯金ホールに到着。到着して
思ったこと


女性の比率が高すぎ!!!!


ハロプロなんてこれの全く逆なのに(男がやたらと多い)。

それはいいとして、グッズ購入後自分の席へと移動する。席は2階席だったのだが、その
2階席の一番後ろのしかも隅の方なんだから文字通りの糞席である(所詮一般か。発売日に
買ってもこんな席が)。

そういった中、6時15分ごろ開演。1曲目のHIGH PRESSUREから盛り上がる
うちの2階席の一番後ろで盛り上がる。そんなこんなで2時間が経過しアンコールに。

アンコールで話題になってたのだが、会場である郵便貯金ホールが来年の3月一杯で閉鎖に
なるようで(ついでに厚生年金会館もか)、それについてのことや、前回の広島公演の時
に飛行機で一緒になったオッサンのことなどで盛り上がる。

8時45分頃公演が終わり、岡山に帰りました。

久々のハロプロ以外のライブということで楽しんでまいりましたが、やはり中国地方の会場
が減るということは悲しいですな。この郵便貯金ホールはさほどハロプロのコンサはなかったんですけど、厚生年金会館ではよくやってるので(現に15日行く予定だった)、
それがなくなるとなるとやっぱり
中国地方でハロプロのコンサが少なくなるのかなぁと思ったりするわけで。
しかし、この2つが無くなると後はグリーンアリーナとアステールぐらいになるのか広島は?
それでも十分岡山よりはマシだろうな。岡山なんて岡山市民会館倉敷市民会館ぐらいしかないから(シンフォニーホールはアイドルのコンサなんてするとこじゃないし)
それはそうとして、大阪の厚生年金会館はどうなるんだろ?あそこでもハロプロ関係のコンサやってるからきになる。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarID=48882&UserCarPhotoID=186897