娘コン春 レポ

GT62005-04-10

今日は大阪の娘。コンに行ってきたのですが、はじまって30分ぐらいで帰りました理由はこの後話すとして。

家を6時に出発して、前回のベリイベのとき止めた駐車場に30分頃到着。そして岡山駅から電車に乗って会場である大阪厚生年金会館へ。10時30分ごろ会場に到着。そして11時に某スレの連中とすき焼きオフに参加する。参加費は某メンバーの団扇一つ。その団扇を買うため、グッズ販売のコーナーへ。そこでトレーディングポスターを購入して、出てきたのはなんと、、、、、


小川でした。


速攻知り合いの小川ヲタにプレゼントしました。

そのあと開場までマターリと過ごしてたわけで。しかし、昨日から風邪気味で鼻づまりや熱っぽくってたまりませんでしたね。まともに喋れなかったし。

開演時間が迫り、中に入って、18時ちょうどに公演がスタート。風邪の影響でなかなか盛り上がることができず、8曲目のいいことある記念の瞬間が終わったと同時に岡山へ帰りました。

なぜ岡山に帰ったかというと、うちの班のやつが昨日県内某所に配属が決定したのね。なのでそいつを激励するということで誘われたのだが、最初断ったのね、コンサがあるということで。しかしよくよく考えてみたら途中から参加できると思ったのね。で、俺は途中参加ならできると言う返事をしたのね。公演が終わってダッシュで帰れば何とか間に合うと思って。どうせ会場は岡山だと思ってたし。そして今日、倉敷でやるというメールが来たのね。いくらダッシュで帰っても倉敷だったら間に合わないので、仕方なく公演途中で帰ることに。だってさぁ、ダ○屋と昼公演のチケット交換してと交渉しても、駄目と言われるし、昼のチケットは1万越えるというし。こうなるんだったら某オラヲタにあげて、すき焼き食って帰るんだったよ。

で急いで岡山に帰って主催者に電話して会場を聞いたところ、倉敷から総社のカラオケ屋になったということ。俺は高速とかを駆使して急いで総社の某カラオケ屋へ。9時前に何とか到着。そこで、

涙が止まらない放課後 モーニング娘。
WHITE BREATH T.M.Revolution
愛のバクダン B’z
BANZAI B’z
の4曲を歌いました。そして10時ごろ解散となり帰宅しました。

初めて公演中に帰るということになったんですが、ある意味惜しいことをしたと思いますねぇ。あの時余計なことを思わなければと思うと、、、
ま、今思っても手遅れですけどね。

この公演が矢口のラストになるとは当時思ってもいませんでした。