こんこん卒コン

 いよいよこの日を迎えてしまったわけだが。4月下旬の突然の卒業引退発表から約3ヶ月。
この日なんとしてもこの公演を見るためにチケットを15000円で落札し、上司にこの日が
休みになるように調整してもらったり(おかげで今月悲惨だったわけだが)して迎えた7月23日、
俺は東京へと向かうのだった。

 前日の22日の夜に岡山インター近くの高速バス乗り場へ。

そこで高速バスに乗り、いざ東京へと向かうのであった。
まっててねこんこん(ちょっと違うだろw)
そして翌朝23日の朝、東京に到着。まだ時間的にも早いので、某美少女アニメの舞台となった
麻布十番へ。麻布十番の街中を散策した後渋谷へ。そこで前回埼玉に行く途中見つけた24時間営業の
ラーメン屋で朝食をとる。そのあと渋谷のハロショに立ち寄ろうかと思ったが例のごとく並んでたので(まだ9時15分だっていうのに)
会場の代々木体育館へと行くのだった。

 9時35分ごろ会場に到着。

早速グッズ販売の列へ。俺が来たときには開始が11時からだというのに凄い列が。とりあえず並んで11時を待つ。
11時に販売がスタートし、自分は以下のものを購入


それとサイリウムを家に忘れたのでサイリウムも購入。しかし、グッツ販売で売ってるサイリウムって結構長いのな。
いつも買ってる100均のと比べると取っ手が付いてる分長いや。そのあと中四国スレの面々と合流し、その後うちは
中四国スレの面々と分かれて渋谷のハロショへ。ここでこんこんの卒業記念グッズを購入する予定だったのだが売り切れのため
東京観光を兼ねて上野のハロショへ。そこで何とか購入。

そこでゲームに勝ったら写真がもらえるキャンペーンがあり、チャレンジしたところ見事に勝利。写真をゲットするのでありました。
その後昼食でうな重食べた後池袋のアムラックス東京へ。そこでランクスとフィールダーに乗ったのだが(フィールダーはうちが持ってるやつの
上級グレードのやつね)、うちのフィルがなんか安っぽく見えてきたわけだが(ま、ベースグレードが最廉価のXじゃなぁ)。そんなこんなが
ありながら、会場の代々木第一体育館へと向かうのだった。

 開演20分前に到着し、10分前に入場し自分の席へ。なぜか自分の座席にピンクのサイリウムが。どうやら例の祭りのため紺野ヲタが置いていった
ようで。しかしピンク色のサイリウムが2本もあってもねぇ(自分も参加する気満々やんけ)、とりあえず2本体勢でいく。また前日の公演で辻が
ステージから落ちて本日の公演を休むというアナウンスもあったわけで。

 そんなこんなで予定より10分遅れで公演がスタート。大体の内容はこの前の大阪と同じ。ただ5期の好きな先輩のあと卒業セレモニーが加わったのと
辻が出演しないためセクガイなどがカットされてたわけで。そのときの卒業セレモニーで自然と涙が。うちの隣の奴も泣きじゃくってましたな。初めて
自分の推しメンの卒業の瞬間に立ち会ったわけだけど本当に泣けてくる。しかも今回は加入してからヲタ続けてたもんだから特に。会場もほぼピンク
一色でしたしねぇ。なんだろうか今でも思い出すだけで涙が、、、
セレモニーが終わり、公演は一気にラストへ。また最後の曲の「SHIP TO THE FUTURE」が終わりメンバーがステージから去っていく瞬間にも涙が。涙を抑えながらうちは一路、バスが出る浜松町バスターミナルに向かい、岡山へと帰るのでありました。

 初めて現場で自分の推しメンの卒業の瞬間に立ち会うことになって、実際に立ち会ってきたわけだが、ほんとに悲しいねぇ、大学なんて行かなくてもいい
のに(おいおいw)しかし本人が決めたことなので(本当にそうなのか?)どうすることが出来ないわけで。ただいま言えることして


こんこんありがとう、、、、そしてさようなら、、、、、、君のことは忘れない、、、



そして、また会う日まで