初出勤

1週間にも及んだ研修も終了し(うちらの頃はもっと長かったと先輩社員の人談)、今日から初出勤となりました。今日の朝7時に家を出て、会社近くのコンビニでうちの班のやつにばったり逢ったりする(うちの班は11人いたんだけど、そのうち4人がうちの会社の近くの勤務なのね)。

そして8時に会社に到着し、8時半の始業の朝礼で先輩社員の前で自己紹介し、その後会議室で就業規則などについての説明を受ける。そして昼食を食べ、昼からは職場で先輩社員が仕事しているとこをみる(途中、車を移動したりしましたが)。

5時半に終わって、車を止めてる駐車場に行く途中またもやうちの班の奴とばったり逢う(もう、うちの会社から歩いて行ける距離なのね、そいつらの勤務先)。帰る途中近くのスーパーのATMで、昨日の遠征費用のあまりを貯金し、社内で履くスリッパを購入して帰りました。

昨日からの風邪の影響と緊張のせいかあまり大きい声が出せませんでしたね。速く風邪が治れよ。