今日はちょっくら岡山駅前のメルパへ。
ここで

ストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴を見てきました

まぁ内容はさておき地元民ながらここへ来たのって

11年ぶりだったりするw
しかもその時見た映画が

17才〜旅立ちのふたり〜/青春ばかちん料理塾って

昔はよくここへ映画見に来てたんだけどねぇ。と言っても市内の映画館ってここと天満屋の向かいの東宝
そして千日前の松竹ぐらいだったのに、、

今はもう倉敷のMOVIXか岡南のTOHOシネマズぐらいしか行かないしねぇ。向かいのグランドメルパはホテルになって
千日前の松竹などの映画館は今やほぼ全滅、かろうじて日活があるぐらい、、、
駅前にできるイオンの中にもシネコンができるそうで、今残ってる市中心部の劇場はどうなるやら、、