今日はちょっと宮島に行ってきました。

ここに来たのは小学校低学年以来なのでもう30年以上前か

宮島側のフェリー乗り場の前にいる鹿と戯れた後

厳島神社

そしてしばらく散策したあと広島へ。いつもの様に広島駅内のみっちゃんで昼食を食べるのだがなんと、、、

 

券売機が新札に対応してない!!!

 

そして

 

手持ちのお札が新札ばかりで旧札は1000円札1枚だけwww

 

券売機の列に並んでやっと自分が購入する番になったらこれとかww

仕方がないので土産物売り場で土産のもみじ饅頭購入して万札を潰し何とか旧札をゲットする。

そして何とか食券を購入するも今度は、、、

 

釣銭のお札が出てこないwww

 

もう散々です今日は。広島着いた時も西広島駅から先が人身事故でJR山陽線が停まってて広島駅から広電で行く羽目になってどえらい時間がかかったし、、、

とりあえずお好み焼き食べてさっさと岡山へと帰りました。

 

しかし宮島と言ったら鹿のイメージだが鹿は思ったよりいませんでしたね。

先月行った奈良公園なんか着いた途端鹿だらけだったのに(鹿がいなかったのって東大寺大仏殿のあたりの有料ゾーンぐらいか)