昨日は博多総合車両所に行ってきました。

まず、朝6時57分のレールスターで博多へ。無論指定したのはコンセント付きのオフィスシート。
これでミニノートでバッテリーを気にせずネットができる
がしかし、


車内ではほとんど寝ていてできませんでしたw


で、9時前に博多に到着。博多で博多南線に乗り換えるわけだが実はこのレールスター博多南まで直通なのね。
で、レールスター博多南に到着。

1年半ぶりの博総です。18日に公開イベントがあるのでその時に行くべきなのですが、その日は仕事なので行けないのね。
所内には500系やN700系、700系などおなじみの車両は勿論、向こうにはWIN350や100系の食堂車、0系車両の
先頭車もありました。
(0系は1月まで新下関にいた編成のものかな)

写真を撮り終えたうちは博多駅へ。帰りに乗ったのは100系4両編成。また待ってる間行きの際乗ってきたレールスターの車両が
車両所に戻ってきました。
博多駅に到着したうちは次の目的地広島に移動するため乗車するのぞみの時間まで駅前のヨドバシカメラで時間を潰す。時間が近づき
切符を受け取り、ホームへ。乗車するのはのぞみ28号、つまり500系使用ののぞみです。
(ノーズの先の塗装の剥がれの捕囚の跡が痛々しい。)
12時に定刻通り出発。社内でネットを使用と早速セット。いざつなぐも



トンネルだらけでほとんどつながらねwww



マジで最悪です。新幹線車内でネットするには東海道区間に入ってからじゃないとだめなのか。山陽新幹線でネットはだめだ〜



絶望した!山陽新幹線でまともにネットができないことに絶望した!!!!


13時過ぎに広島へ到着。広島駅前で内定式に来ていた弟と合流し、お好み村へ。

お好み村でお好み焼を食べたあと岡山へと帰りました。