昨日は広島のバルト11へ劇場版ストライクウィッチーズを見に行ってきました。

1回目の上映に間に合わせるため朝7時4分の広島行きのひかりに乗車。なんとこの列車


500系使用かよ!!


レールスターの代走で一時的に走ってたのは知ってたけど定期の列車で速達列車ってW編成のとき以来じゃないか?
どうやらこの間の改正で出来たようで。ふと思ったら米原に停まるひかりが全滅してるわけだが、豊郷に行く際
重宝してたわけだがなくなって残念。それはさておきこの列車、全車自由席なので当然元グリーン車の車両へ。
発車前に車両トラブルがあった為、予定時刻よりも遅れて岡山駅を出発。一路広島へ。広島駅で山陽線天神川駅へと向かうまではよかったのだが、


劇場の入口を探すのに手間取って最初の上映を逃しましたorz、、


気を取り直して2回目の上映を待つ。2回目の上映前に劇場内に入り上映が始まるわけです。
で思ったことを

  • 宮藤決断早!!
  • お姉ちゃん宮藤絡みになると態度変えすぎww
  • 扶桑の戦艦は化け物か?


まぁ他にもあるけど一番びっくりしたのが


つづく


ってつづくってこれ3期or映画第2弾があるってことかい

マジでビックリした。続きは映画でなんて最近のアニメに有りげな展開だけど、劇場版でつづくなんて見たことがねぇw
(正直宮藤魔法力回復は2で似たようなもんがあったのであると思ってたので別に驚いてない)

そういった展開に驚愕しつつ劇場を後にし、お好み村ヘ昼食を食べたあと鈍行で岡山へと帰りました。