先日の旅行レポ

12日から14日にかけて2泊3日で旅行に行ってきたわけだが。まずは朝2ののぞみで東京へ。途中先日発令された南海トラフ云々の注意報のせいで三河安城~三島間で徐行運転した関係でいつもより東京に着くのが遅れいつもの様に大崎からりんかい線に乗り換えで東京ビッグサイトへ。すでに入場が開始されてるもアーリーチケット購入してるうちは午前入場の一般列を横目にスイスイと入場するのであった。

コミケ会場の中に入ったうちは企業ブース回ったあと12時ごろ次の目的地の鷲宮神社へ。

途中東京駅で昼食用の駅弁を購入し車内で食す。東鷲宮駅に着いたうちはバスにて鷲宮神社へ(前回と違って上手くバスとの乗り継ぎに成功したので交通費が安く上がりましたw)そして鷲宮神社を参拝した後はバスで東鷲宮駅へ戻る。

駅の上りのホームから外を眺めてみたら

駅前にあったダイエー(イオン)が跡形もなくなくなっとるw

17時過ぎにホテルに到着。

はいはい毎度のごとくレム秋葉原です。ホテルでちょっと休んだうちはその後新宿へ。

東京都庁の最上階にある展望室から都心の夜景観賞に行ってきました。

いつもだった去年みたいにスカイツリーや東京タワーに行ってたんでしょうが今回はここにしました(まぁ3日目にも同じようなとこに行くんですけどね)。

そして外では

税金の無駄プロジェクションマッピングが開催されてました。

その後夕食の予約が迫ってたので急いで秋葉原へ戻り、秋葉原駅前の牛角で夕食を取り、ホテルの向かいのファミマでビールなどを購入しホテルへと戻るのでした。

2日目に続く