昨日は2年ぶりに、2年ぶりに、

 

東京へ行ってきました!

f:id:GT6:20211004061402j:plain

目的は松屋銀座で開催中のまどかマギカ10へ行くためです。

 

最初始発ののぞみで行く予定だったのですが前日費用を下ろすの忘れてしまいコンビニATMでは6時からとか、、、

なので1本遅らせて出発。

結果的に入場区分の関係でこの便でも余裕なんですけどね。

途中新幹線の車窓から先日行った豊郷小学校の裏側や

f:id:GT6:20211004073851j:plain

富士山を眺めながら

f:id:GT6:20211004084954j:plain

東京に到着。そして山手線に乗り換え有楽町駅で下車。有楽町から歩いて松屋に向かいます。

途中旧ソニービル跡地の前を通り、

f:id:GT6:20211004095159j:plain

次の工事が始まってますね。今のソニーストア銀座が入ってるビルの信号を左に行ったら

f:id:GT6:20211004095835j:plain

到着。意外と近いですね。これから入場時間まで30分以上時間をつぶすわけで、ソニーストアにでも行こうかと思ったが11時からなので仕方なく前で時間をつぶす。

10時半になり中に入ってすんなりと入場

f:id:GT6:20211004103438j:plain

 

そしてまどか10行った後はお台場へまずゆりかもめ全線完乗。

f:id:GT6:20211004121358j:plain

オリンピック会場の撤去眺めながら乗車。その横では観客席の撤去も行われてたけど使わずじまいだったんでしょうねぇ、、、

そしてそのあとはメガウェブへ。

f:id:GT6:20211004122733j:plain

知っての通り今年一杯で閉鎖が決まってるので行き納めということで行きました。

f:id:GT6:20211004123216j:plain

f:id:GT6:20211004123304j:plain

f:id:GT6:20211004123553j:plain

f:id:GT6:20211004123845j:plain

池袋にあったアムラックスが閉鎖になって久しいですがもうこの手の施設はできないんでしょうねぇ。

そして次は秋葉原へ行ってきました。

f:id:GT6:20211004133903j:plain

f:id:GT6:20211004134304j:plain

2年も行かないとコロナもあってかだいぶ様変わりしてますねやはり。駅前のヤマダが潰れてたりもとの石丸の跡地にあったボークスが移転してたりしましたね。

f:id:GT6:20211004134256j:plain

アドアーズのビルがものけの殻になってたりね(ここできて10年もたってないよな)

でワンホビにでも行こうかと思ったら平日は16時からとか、、、

帰りの新幹線の関係で断念、、、

そういや先日休業になった駅前の牛角ですが

f:id:GT6:20211004144511j:plain

看板は真っ白に、

f:id:GT6:20211004144559j:plain

休業の貼り紙。土間土間も休業してるのか。

ヨドバシAkiba行った後東京駅へ。帰りの新幹線はいつものようにのぞみではなく岡山止まりのひかりをチョイス。でその中でもこの便は、

f:id:GT6:20211004155013j:plain

N700Sです

この便はN700Sの固定で運用されることがわかってたのでこの便を選択。そして

f:id:GT6:20211004155923j:plain

グリーン車を選択。のぞみにくらべてちょっとお得に乗れるししかも岡山止まりなので乗り過ごしの心配もなし。快適に岡山へと帰るわけです。

しかし岡山に着く手前になると、、

f:id:GT6:20211004200842j:plain

ものの見事に貸し切り状態にwwww

 

久々の東京でしたが行って満足でした