今日で中国地方も梅雨明け。

九州北部地方・中国地方が梅雨明け ともに平年より6日早い(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

今日は日応寺のあたりに撮影に行ってきました。

f:id:GT6:20210713112904j:plain

ここに来るのも久々ですね。

ここは岡山空港に着陸する飛行機撮影するのにうってつけなのだが

f:id:GT6:20210713112900j:plain

コロナの関係でこんな感じです。

その後岡山空港へ。

f:id:GT6:20210713115148j:plain

ここも本来なら岡山駅ほどじゃないが東京や沖縄などへの空の玄関口で人であふれてるのだがコロナで見事このありさまです、、、

だって来た時の出発便

f:id:GT6:20210713115627j:plain

一番早いので16時20分って、、、

これ撮影したのが12時ごろなんだがこのまま車やタクシーで岡山駅行って来たのぞみに乗ったら飛行機が岡山空港出発する前にのぞみが東京に到着するとかw

本来だったらもっと多いんですよ、本来なら、、、

で展望デッキからの眺め

f:id:GT6:20210713120020j:plain

桃太郎像(以前岡山駅にあったものらしい)

f:id:GT6:20210713120531j:plain