一昨日で今年の勤務が終了して昨日から年末年始の休暇を満喫中

昨日は1年の疲れを癒すため温泉へ

そして今日は冬コミへ、、は行かず部屋の大掃除、、、

冬コミは諸事情でやめました。

理由はこれ

これを購入したからです。冬のボーナスで今年頑張った自分へのご褒美に買いました。

S120以来のキャノン機でございます

RX100Ⅵを売却して1年が経ちα7RⅣとブログの画像用にスマホでがんばってきましたがさすがにスマホはきついと思ったので買いました。

S120からRX100Ⅱに買い換えて9年間RX100シリーズばかり使ってきましたが今回はキャノン機を購入。

ぶっちゃけて言うとRX100に飽きてきたのと長く使うとリアのグリップのゴムが剥がれる(実際これで何回か外装交換に出してる)のがいやでこちらにしました。

しかしこれ、地元の電気店カメラ店に在庫がなかったりする。展示機があった岡山駅前ビックカメラやα7RⅣを購入したカメラのキタムラに行っても在庫はなかった。東京のビックカメラの店舗には在庫がある店がありコミケついでに行けばいいと思ったが往復の新幹線代プラスしてまではちょっと、、、ということでマップカメラの中古で購入するに至ったわけです。

もった感じRX100(別売りのグリップ付き)よりもしっくりくる感じですね。

ただ撮影後の感覚がRX100やα7RⅣと異なるので戸惑いますが。

とりあえずカメラ2台体制でやっていきます。