7月になりました。
そういえばα7を購入して3カ月、RX100M3を購入して1カ月たったので気付いたこと。

まずα7

  • やたらとセンサーにゴミがつきやすい!。

 もうミラーレス一眼の宿命なんですかねぇ。

  • 夜の室内で写真撮ると感度が上がりまくってノイジ―な画質に。

 RX100M3とかではそこまで感度は上がらないのでα7とか一眼の仕様なんでしょうか

 先日バリオテッサー買ってα7Rに乗り換えたくなってるのは秘密ね。

次、RX100M3

  • 画質が異様にいい

 レンズが変わったのか画質が前所有してたRX100M2よりいい。今まで所有してたコンデジの中で はトップ。
 α7にも匹敵するほどの画質。α7購入後はコンデジはサブ機にしてこのRX100M3もサブ機とし て購入したけど、実際はこれがメイン機な状態になってるw

この一年でデジカメ何機種も購入してるけど自分の評価として
RX100M3>>α7>>S120>>RX100M2>>>WX100>>WX300>F900EXR
ですな