昨日は大阪のATCホールであったまどか展へ行ってきました。

で、行く途中岡山駅にて、吉備線のホームに、

黒田官兵衛のラッピング列車ハケーン!!

これ3月まで走ってたナルト列車と違って運用がわからないのでこれはチャンスと思い、撮影。
そして新幹線で大阪へ行くのでした。9時前に会場入りして並ぶ。しかし、この時点で大勢並んでる
わけだが、物販に1時間以上とかwww
買えたのがトークショー開始の20分前とか。で、トークショー会場へ移動する。

トークショーは30分ぐらいで終了。展示へ移動するがここで思ったこと。

あまりにも人が多すぎて一眼よりコンデジのほうがよかったww

撮影するのに一苦労ですわ。

13時前に会場を出たうちは梅田へ移動。梅田のソニーストアにて先日発表されたRX100M3をみる。
触ってみた感想は

  1. エクストラファインが追加された。
  2. フラッシュがなんか頼りない。
  3. EVFはほとんどというかまったくと言っていいほど使えない。

EVF追加によってフラッシュがNEXみたいに真中に寄ったわけだが格納する際なんか壊れそうな感じでした。
EVFもなんか見づらく何で付けたんだろうといった感じです。

ソニーストアを出た後うちはしばらく梅田を歩き、そしてあべのハルカスへ移動。
(ハルカスからATCホール方面を撮影。後ろには明石海峡大橋が)
(夜景)
まどか展へ行ったついでに行ってみようかと思い行きました。晴れて眺めはよかった。