はい2日目です。

今回は今までのようにレム秋葉原には泊まらず、水戸駅前のホテルに宿泊しています。
今日は大洗で開催されてる「日本戦車道連盟模擬試験」と「街中戦車せいぞろい」のためなわけで。

水戸の某郵便局にて昨日のコミケなどで購入したものを家へと送り、大洗へ。10時前に大洗に到着し、
駅を出たら、、、、、

あのガルパンバスがいるじゃなイカ

実は郵便局を出た後水戸駅の北口のバス乗り場で張ってたんだが、なかなか来ず、諦めて大洗に来てみたらいましたよ。

そんななかさっそく大洗駅を出て模擬試験にチャレンジ。一緒に戦車パネルも撮影しながら行こうと思いましたが、
一部のとこを除いて模擬試験に集中。しかし、

暑い!!!

もうねぇ、死にそうなぐらい暑い。アクエリアスを何本飲んだことやら、、
最後のほうでは移動にタクシーを使いました。そして大洗駅へと戻り、採点してもらったところ、、、

108%でした!!!!

120%には届きませんでしたが80%以上にはなったのでそれでOKと。

そしてまだ撮影できてないパネルを撮影するため、再び大洗駅を出発するわけだが、さすがに模擬試験の疲れが
とれておらずすべての移動にタクシーを利用しました。で、結果は、、、、、


コンプならず、、、、、

あと1つだったのに、、、
仕方ないので駅へと戻りしばらくすると例のガルパンバスが戻ってきたので車内を撮影し、そのあとアウトレット
へ行ったのだが、バスに乗車したら見る見るうちに天候が悪くなってきて、雷が鳴りだし、一瞬にして大雨に、、、
これは夕方の盆踊りは中止かと思ったら、雨はやみ、中止にはなりませんでした。そしてこのイベントには
サプライズがあり、なんと、、、

渕上さんキター!

こりゃ来てて正解だったね。そしてあんこう踊りが終わったら水戸のホテルへと向かいました。