今日は先日購入したWX300を持って旧鎌掛小学校に行ってきました。

まず朝から在来線を乗り継ぎまずは豊郷へ。

先日登録有形文化財に指定されましたね


で、今日はカフェ開催日なので昼食がてらカレーと限定のゴールデンチョコパンを購入。

残りラス1だったw

で昼食食べたあと外に出てみると雨が、、とりあえず電車の時間にはまだあるので図書館へ。
時間が近づき再度外に出てみると、、、

土砂降りとか、、、、

土砂降りの中豊郷駅へ歩いて向かう。豊郷駅から次の目的地の最寄駅日野駅へ向かうわけですが、今日は休日で
1デイスマイルチケット発売日なわけで。

以前あったS・Sフリーきっぷがこの4月からこれに変更されてるわけで。
しかも値上げとか正直彦根から豊郷行くだけではほとんど旨みのないチケットですな。だが今回のような場合だと
重宝するわけで(まともに料金払ってたらとんでもない額になる)。

日野駅に到着。今日は例のラッピングバス

というかバス自体が運休してるわけで、前回来たとき駅前にタクシーが止まってたのでタクシーで移動しようと思ったら、、


タクシーいねー!!!!!


とりあえずタクシー呼んで今回の目的地、旧鎌掛小学校へ。


なかなか来れなかったんだよなぁ。ここ豊郷小と違って一般公開されてるのは土日祝日だけだから。
ここについたときには雨は上がっててと思ったら撮影中降り出しやがったw

で雨が上がりタクシーで日野駅へ向かい、岡山へと帰りました。