岡山でも先日けいおん!!4話「修学旅行」が放送されました。
ということで今日と明日の2日間で2回目のけいおん!!聖地巡礼
行って来ました。

今日はいつもより遅く6時半頃家を出発。いつものように山陽道を通っていくのだが、
名神高速道路の集中工事の渋滞にはまり京都南から竜王ICの辺りまで来るのに
1時間以上かかるとか、、、

で11時半前に最初の目的地豊郷小学校に到着。

ここでの目的は前回撮影できなかった
部室の黒板を撮影するためなわけで。観光案内所のグッズを撮影し、いざ部室へ。
部室に入ってみると誰もいない。なのでさっさと撮影しまくる。



2月に来たときに比べて物がやはり増えてるしwあの巨大なパネルなんてなかったぞw
でしばらくするとほかの方が部室に入ってきたので隣の音楽室に移動ししばらくして部室に戻る。
部室に戻ると、ある人に話しかけられる。

ある人「どこから着ました?」
うち「岡山です」
ある人「何で来られましたか?」
うち「車で」
ある人「ここへは何回目ですか?」
うち「6回目です」

こんなやりとりが。えーここで謝ります、じつは今回で11回目でした、スイマセン!!!!

それはさておき次の目的地へ。次の目的地はここ。5話で憂たちがいってたバッティングセンター。

実はここ豊郷から修学院駅へ行く途中にあるわけで。その近くには3話で遅刻しそうな律&澪が急いで走っていた場面で
バックに映っていた町並みや、

1期の最初のOPで唯たちが降りてた階段のモデルになった階段があります。

ついでに実際にバッティングセンターでプレイしてみる。気になる打率はまぁまぁでした。

次に金閣寺へ。宿のチェックインの時間が迫っていたので急いで撮影。

そして本日宿泊する宿へ。

チェックインを済ませたうちはしばらく休んだ後徒歩にて
花園駅へ。途中ここでも撮影。

2日目の自由行動のとき唯と律が行こうとしていた楽器屋のモデルになったところです。
撮影終了後、花園駅から電車で京都駅へ。京都駅で新幹線のホームとコンコースを撮影、



その後、JEUGIA三条本店へタクシーで移動するのでした。

タクシーを降り店の前に到着しいざ撮影しようとしたらなんと、、、



タクシーの車内にカメラを忘れました、、、、


いそいで乗ったタクシー会社に電話し、降りた場所へ持ってきてもらう。デジカメも帰ってきたところで
撮影開始。

中に入り地下1階の楽器売り場へ。楽器売り場にあったレスポールギブソンではない)が約6万とか、、、

危うく手を出しそうになったw

そしてタクシーにて宿へ戻るのでした。

明日に続く