今日は久々に豊郷に行って来ました。

ちなみに日曜日で高速道路1000円の日(と言っても岡山からだと途中大阪や京都などの対象外
区間を通過するので1000円では無理ですが)、なのでフィルで行って来ました。

しかし今日はカフェの日なので痛車が一杯。で15時前に豊郷小に到着。早速旧図書館へ。で、
カレーのちライスセットを注文。そしてその後近江鉄道けいおん!!記念入場券第2弾を購入。

今回は期間内だったら必ず購入できるせいかすんなり手に入りました。

そしてその後部室へ。


まぁ相変わらずです。しかし毎回この時期の部室は蒸し暑い。入った途端に汗だくに。

そして小学校を出るとこんなのが、

飛び出し坊やという飛び出し注意を呼びかける人形がある。この無愛想な顔の人形はこの地域の独特のものらしく、
実際豊郷小に行く途中何度も見かけたわけだが。
で、これはそのムギバージョンのようです。

そしてうちは岡山に帰りました。

しかしいつもは割り引き込みでも片道4000円近くかかるところが片道2500円ですむのはいいことだ。