昨日から弟のアパートに行ってて、今日はちょっと敦賀に行ってきました。
目的はというと、

中二病でも恋がしたい!聖地巡礼です


という訳で6時半過ぎに津山を出て岡山駅へ。岡山駅から新幹線で新大阪へ。新大阪から特急サンダーバード
敦賀という感じで乗り継いで11時半前に敦賀に到着。

しかし敦賀は寒い。おまけに雨ときて上着を持ってくるんだったと少し後悔。で、12時20分発の小浜線の電車に
乗って東美浜駅へ。

東美浜駅に着いたときには雨も上がったので何とか安心。帰りの電車が来るまで10分ちょっとしかなかったので
撮影に集中。そして帰りの電車が来たので乗車し、敦賀へと戻る(1本逃すと1時間も待たなければいけないわけで)。
敦賀についたらサンダーバードで京都へ戻り、琵琶湖線に乗り換え石山へ。

よく劇中で出てきますね。石山駅に着いて駅前を撮影したあとは瀬田川琵琶湖線橋梁へ。しかし今気づいた、

OPに出てきたのは西岸からではなく、東岸からだった!


歩くのもだるいのでタクシーで移動。向こう岸についたうちは早速撮影。

スマホの電池が切れたので近くのファミマで簡易充電器を購入。そして次の目的地へ。しかし石山駅へ行くために
タクシーを探すもほとんど通らない。やっとこさつかまって石山駅へ。石山駅から京阪に乗って穴太駅へ。

そして岡山へ帰るために、京都駅へ向かい、そこから新幹線に乗車し、岡山へと帰りました。

しかし今回の聖地巡礼で箱の切符が役になった

秋の関西1デイパス

これさえあればエリア内のJR線はもちろん平日でも近江鉄道も一日乗り放題!エリア内だったら別途特急料金で特急に
も乗れる!今回の聖地巡礼にはうってつけの切符ですな。ちなみに12月9日まで(宣伝になってら)