前日の夜、音楽聴くためミニコンの電源を入れ、MDを入れたら、、、


MDが出てこなくなってミニコンが壊れました。


ダビングするための操作をしてたら別の機能が作動したり、
CDのトレイがイジェクトボタンを押してないのに勝手に戻ったり、
MDディスクの入りが悪かったりしてましたがとうとう昇天しました。

で、修理に出そうにも購入してから5年以上経過し、保証も切れて、あちらこちら
おかしくなってて、6月の給料も入ったので買い替えを決意。
今回はDVDレコのときと違って目的の品を既に決めてました。
これです
http://panasonic.jp/compo/pm870/index.html
とりあえず貯金をおろして赤磐市デオデオへ。
置いてあったものの品切れ。次に西大寺デオデオへ。ここには商品がったものの
とりあえずすぐ近くのベスト電器へ。ここで44800の価格を見て購入しようとするも
どうやら土日限定の価格だったようで購入をやめる。で、その後西大寺デオデオに戻り
購入。ついでにLANケーブルも購入。気になる購入金額は47130円でした。どうやら
6月末まで割引価格だったようです。

で家に帰ってセットアップしてみる

この機種、インターネットから曲のタイトルを取得できるのです

これが購入の決め手になりました。