今日は最上稲荷吉備津神社へ初詣に行ってまいりました。


正月3が日を過ぎたといってもまだ人は多い。
そして参拝してる最中、今まで使用してたソニーのMDプレーヤー
の調子がおかしくなり、もう購入してから3年以上が経過していること、
以前からただバックなどに入れただけで電源が落ちることが連発してたので
買い替えを決意。ほのかの湯に行った後、岡山駅西口の某電器屋で新しい
MDプレーヤーを購入。
購入した機種は


SONY MZ−E730


またSONY製です。またこれ、それまで使用してた機種の後継機なわけで。
以前使用してたのはMZ−E720といって、新型のデジタルアンプを搭載してて
結構評判が良かった機種でした。これはその新型のデジタルアンプの他にうちが今使ってる
ニコンに搭載されてるDSPと同じものが搭載されています。
しかしこれも生産が終了して1年以上が経過してるので展示現品限りとなってたわけで、
購入時表示されてる価格より400円ほど値引きしてくれました。
帰宅して早速使用してみたところE720と遜色ないおとだったので安心。
ただ残念だったのは中国製だったことか(E720は日本製)。
(左が今まで使用してたE720、右が今回購入したE730)