コミケ夏参戦記 前編

今日は待ちに待ったコミケの日。うちは早速朝早く起き、
いざ岡山駅

始発の新幹線で東京へ。東京へは遅れもなく定刻に到着(前みたいに
40分以上遅れられたらたまらん)。
ゆりかもめの新橋駅構内のサンクスでポカリを購入し、会場である東京ビッグサイトへ。しかしゆりかもめは混雑。
ゆりかもめ側もイベントがあるので、いつもとは違うダイヤで運行してるわけだが、

それでも満員電車状態。と思ったら途中である程度下車。どうやらフジテレビ前でやってる冒険王に行く乗客もいたようで
冒険王の会場の最寄りの駅をでると何とか座れるようになる。

そしてビッグサイトの最寄りの国際展示場正門駅に到着。ここからビッグサイトは目と鼻の先なのだが、
なぜかコミケ参加者はビッグサイトとは反対に行くような指示が。そこから夢の大橋まで歩かされる。どうやらそこが
最後尾のようでそこより前は何とこんな状態

去年の夏のWFを超えた。本当にものすごい長さの行列。しかし意外に進むのは早くなんとか会場の近くに進む。

で、なんとか会場内に入る。国際展示場正門駅からビッグサイトまで歩いて2〜3分あるかないかの距離なのだが
ここまで付くのに40分以上かかるって、、

会場の中に入ったうちはコスプレ広場を横目に企業ブースへ。まずなのはブースへ。3日目ということもあり、
だいぶ売り切れてましたが、なんとか目的の設定資料集を購入。

その後ほかの企業ブースを回り、そして東館へ。東館に行ったのだが、どこに何のサークルがあるか全く分からなかった
ので適当に回り、コミケ会場を後にするのでした。

コミケ会場を後にしたうちは次はパレットタウン内のメガウェブへ。新型ノアヴォク、プレアリ、イスト、その他を
見る。
(新型ノア)
(新型ヴォクシー
(新型イスト)
(新型プレミオ)
(新型アリオン
(オーリスTUMIバージョン)
(後期型パッソ)
そしてその後新橋の時計台で昼食を摂り、前回のPOP撮影の続きのため秋葉原へ。
後編へ続く