先日のWFレポ

行ってきました今年の夏のWF。今回から会場が幕張メッセになるので
前日の夜に夜行バスで東京へ。

夜行バスに揺られ、26日の朝、品川バスターミナルに到着。
(ここに来るのは2年ぶり)
バスターミナルを出て近くの吉野家で朝食をとり、すぐそばのコンビニで
水分補給用のスポーツドリンクを購入。品川駅から山手線、京葉線を乗り継ぎ幕張メッセ
と向かう。

8時過ぎに幕張メッセに到着。到着するとものすごい列。いくら歩いても最後尾に到着しない。
8時30分過ぎにやっと最後尾に到着。場所はというとコストコの南側、幕張メッセははるか向こうに
(10年前、ここでGLAYの20万人ライブがあったんだなぁ)
こんな場所で約1時間ほど直射日光にさらされながら開場時間を待つ。開場時間30分ぐらい前に列が移動
しはじめ、10時20分ごろ会場の中に入る。

会場の中に入ったうちは真っ先にグッスマのブースへ。今回の目的は
Figma初音ミクライブステージVer
1/8初音ミクTVCMVer
通販で買えるけどどちらも限定なので急いで向ったのだが
列に近づくと非情な宣告が、、、

「今並んでいる方で完売の予定です」


絶望した!!!!!夜行バスで来て暑い中並んでも買えないことに絶望した!!!!!!!!!!!!



仕方ないので、他のブースなどをまわり12時に幕張メッセを出て東京駅へ向かい東京駅内のラーメン屋で昼食を取り、
新橋駅へ。新橋駅でゆりかもめに乗換え。向かったのはここ

お台場のガンダムです。このお台場のガンダムどうやら00分と30分に定期的にこのような演出が

8月の終わりまで設置されてるわけですが8月になると東京五輪誘致の一環で余計な装飾が施されるので7月のうちに見ておこうということ
で行ってきました。

お台場ガンダムの前に1時間ほど待機し、秋葉原へ。その後岡山へと戻りました。