コミケ夏参戦記 後編

]新橋で昼食を摂った後あとうちは秋葉原へ。目的はこれ

前回撮影できなかったなのはPOPの撮影。

実はというとすべての店で撮影できるわけではなく、一部撮影できない
店舗もあったわけで。で、このPOPは実は同じ場所にあり続けるのではなく
週替わりで店舗間を移動するわけで、つまり、ゲーマーズ本店に今週なのはあったとしたら
その次の週ではアソビットゲームシティあるといった感じです。で、前回から約3週間が経過し
POPもそれぞれ移動し、前回撮影できなかった店にあったPOPを撮影できるとふんだという
わけで。で気になる結果として
ゲーマーズ本店にフェイトと3人娘。ハケーン!!

[
そしてアソビットゲームシティでティアナハケーン!!!!

これで一通り揃い、今回のPOP撮影は一通りの完結をみたわけで(と思ったらリインフォースリインフォース2が、、、)。
で、各POPの現在はというと、前回は
ゲーマーズ本店:なのは スバル
アソビットゲームシティ:エリオ&キャロ
石丸SOFT1:ヴォルケンズ
ヤマギワソフト館:はやて
とらのあな本店:リインフォースリインフォース2 なのは&フェイト&はやて
アニメイト:ティアナ フェイト
といった感じでした。
で今は(8月19日現在)
ゲーマーズ本店:フェイト なのは&フェイト&はやて
アソビットゲームシティ:ティアナ
石丸SOFT1:なのは
ヤマギワソフト館:エリオ&キャロ
とらのあな本店:リインフォースリインフォース2 はやて
アニメイト:スバル ヴォルケンズ
リインフォースリインフォース以外すべて移動してるわけで
でこの日は歩行者天国の日だったようで道の真ん中まで人で
賑わってました

秋葉原でなのはPOPを撮影した後うちは東京タワーへ。

東京タワーの大展望台からの眺めは最高

下を見るとこんな感じで

怖い、、、

その後、渋谷へ行ったあと岡山行きの最終ののぞみに乗って岡山へ帰りました。

だがすんなりと岡山へと帰れるわけもなく、米原〜京都間の大雨やその他諸々の
要因で新幹線が止まりやがる。その為岡山に着いたのは深夜0時を超えていました。

今回コミケに初めて参戦したわけだが、とりあえず人が多い!
らき☆すたでのコミケの回をみて、いくらなんでも大袈裟だろとは思ってたけど、
本当に人大杉だった。まぁ次も行きたいですね。行けたらの話ですが。