今日はコミケ初日です。別に狙っていたものはなくゆっくりと宿泊していたホテルを出発。
今回宿泊したほてるはまぁ、毎回のごとく秋葉原にあるレム秋葉原

しかも今回の部屋は前回と違って電気街側の部屋。
やっぱここに泊まる時はこうじゃないと。ちぇっつで今回はノートPCを
持ち込んでの宿泊。思えば去年の夏にPCを借りることができず仕方なく駅前のヤマダ電機
ネットブックを購入したんだよなぁ。そのネットブックは6月に(ry

それはさておき、昨日は電気街の店のネオンが弊店によりネオンや電飾が消えるのを見ながら寝たのだが、
こういう時に限って眠れない。結局夜が明けるまでネットしてたw
7時前に朝食をとるため向かいのワシントンホテル内のデニーズへ。例のけいおん!!コラボメニューを注文
しようと思ったらモーニングの時間なのか無かったw
とりあえず朝食を食べたあとホテルに戻り、9時過ぎにチェックアウトするのでした。

早速東京ビックサイトへ向かう。ビックサイトへは10時過ぎに到着。

入場列に並び、そして電撃屋の列に並ぶ。
前日に弟に頼まれたABのイラスト集を購入するためだ。30分ぐらい並んで何とか購入。そして次は
まんがタイムきららの列へ。ここでも2〜30分ぐらい並んでけいおん!のTシャツを購入。その後は企業ブースのエリアを回って13時30分ごろ会場を後にする。

ゆりかもめで新橋に戻り、東京駅の構内のレストランで昼食をとり、地下鉄を乗り継いで赤坂のTBSへ。

TBSの周りの赤坂サカスでいま赤坂ビックバンというイベントが今開催されてて、そこでけいおん!!のギャラリーをやってて、去年の年末にあったライブの衣装が展示されてるというので行って来ました。
まぁそれはいいのだが、会場内のグッズ販売所での出来事。

購入のため列に並んでいたわけだが、ふと見ると先日のWFにて販売されてたfigma和をハケーン。ディスプレイ用においてあるんだろうなと思いよく見てみるとこんな札が、、、

な、なんだってー!!!!


そりゃ無いだろと、仕方なく通販で購入したうちの立場は?
通販だと無駄に送料がかかるしさ、来るのが11月なのな。このイベントで販売されるのがわかってたら
通販なんてねんどろいどだけにしてましたよ。

で、結局買ったの?えぇ買いましたよ。通販の分は着てから考えますよ。

そんなこんなでTBSを後にし、秋葉原へ。とらのあなで夏コミ新刊を購入し、その後朝行ったデニーズへ。

ここで例のけいおん!!コラボメニューを注文。注文したのは桃のミルフィーユパイ。

またその際予約してた新幹線の時間が迫ってきたので携帯で
ささっと予約変更。1本後ののぞみに。しかし、お盆の帰省&Uターンラッシュにより普通車指定席全滅とか。自由席も
座れそうもなさそうだったのでグリーン車に変更(グリーン車は空きがあったのね)。ちなみに、行きもグリーンでした。
まぁゆったり帰れるのもいいのだが。急いで食べた後、東京駅へ向かい。のぞみ61号に乗って帰りました。(ちなみにこれは
新幹線の中で書いてます。ちょうど今新大阪を出たところ)

今回のコミケ参戦は久々の参加(前回は2年前の夏でした)でしたが、とりあえず買うものは買えたのでよしと。
ちなみになのはブースへは今回は狙ってたものは無いのでスルーしました。

今日の戦利品