今日は昨日から使用開始となった岡山駅西口に行ってまいりました。

昨日オープンしたばかりなだけあって中は結構綺麗なんだが、

しかしその裏で不便になってるとこがあるようで特に東口が。
東口にあった在来線の改札が西口新駅舎オープンと同時に閉鎖されて、在来線に乗るには
西口か地下改札にいかなくてはならないので、東口からは大分遠くなるわけで。

新幹線乗るにも以前より歩かなくてはいけないわけで、こりゃ某地元テレビ局の
夕方のニュースのコーナーの一つの「どうにかならぬか」に取り上げられる事確実だなw
またみどりの窓口も今まで新幹線改札口に通じてた階段も封鎖されてて


肝心の窓口は新幹線改札そばに移ってたわけで。

で、ただこんなことのために遠征のたびに行ってる岡山駅に行ってるわけではなく
あるものを購入するために行ったのですが、、、


売り切れてました、、、、、

ところで、新西口舎からは津山・吉備線のホームには直接は行けれないわけで、行くには旧西口駅舎からか、地下改札から
いくか、他の路線のホームを経由するしかないわけで、ま、津山・吉備線のホームは将来的に現在山陽本線上り・赤穂線
ホームに移転するから無問題なのか。とりあえず旧西口駅舎は

それまで残すわけか。

そしてその帰りに、納屋ようにダイレックスで安物のDVDプレーヤーとデオデオでケーブルを購入してきました。