今日は大阪のスケバン刑事の映画公開記念イベントに行ってきたべ。

朝6時30分発の岡山発播州赤穂行きの赤穂線に乗車して出発

播州赤穂で姫路行きの電車に乗り換え

姫路で新快速電車に乗り換え

そしてその約1時間後、大阪駅に到着。ここで大阪環状線に乗り換え、会場の最寄り駅の1つである
大阪城公園駅へ。

そして会場に到着

会場はこの前の大阪ハロコンがあった大阪城ホールの川向かいなのな。

 会場に到着して、整理番号順に並び、10時30分頃会場の中に入り、席へと向かう。2階席の
一番前の席に座り、開演を待つ。そして11時過ぎに開演。最初作品の冒頭部分がスクリーンに映し出されたのだが
なんとマサオが出てた(メロン記念日の大谷の事)。しかも初っ端で爆死するらしい。キャストにも載ってなかった
から驚いたわけだが。まぁそれはいいとして、冒頭部分がスクリーンに映し出された後、松浦が演じる麻宮サキ
美勇伝が演じるレイカ、琴美、多英らが謎の忍者軍団をこらしめるアクションシーンからスタート。その後トークコーナーと
なるのだが、琴美役の三好が自分の役名を間違えるというボケをかましたりする。撮影時のエピソードなどはさみながら
松浦は一旦退場し、石川のヨーヨーのテクニック披露に移る。そこで通天閣やリボンといったテクを公開しつつ、その後
美勇伝の3人による歌となる。美勇伝の歌終了後、今度は松浦による1人GAMに突入(前日の東京では藤本もいたらしいけど)。
今だから正直に言います、曲始まった時後ろのスクリーンに映ってる藤本に目がいってました。それはいいとして、曲終了後
曲の振り付けなどの話題になりながら、イベントは最後の抽選会へ突入。イベント参加者には入場時に番号が書かれた抽選券が渡され
発表された番号と抽選券に書かれてる番号が一致すれば賞品ゲットとなるありふれた方式なわけだが、結果は見事に




はずれでした、、、、、


ま、期待なんてしてなかったけど。抽選会が終了と同時イベントも終了。うちはその後会場を離れ、梅田のまんだらけに寄って
新幹線で岡山へと帰りました。
(さらば大阪〜)