今日はハロコン大阪に行って来ました。

いつもより早めに現地入りしようと思っていつもより1時間ほど早く家を出て岡山駅に到着。
急に腹の調子が悪くなったのでトイレに行って、トイレから出たときなんと、、、





財布落としました、、、、、、、、、、、、、、、、、



急いでもと来た道を調べても、見つかりません。早速誰かにネコババされたようです。
俺は一瞬にして今回の遠征資金5万2千円を失ってしまったわけだが。
警察に届けを出して急いで家に金を取りに行ったわけで。
ほんとに初っ端から運が悪い。

気を取り直して再び岡山駅へ。いつものように切符を買って改札へ。今回は変わった経路をということで
赤穂線経由で行ってみようと、買った切符で赤穂線の電車に乗れるか改札の駅員に尋ねてみたら、、



この切符じゃ山陽本線の電車しか乗れないことが判明!!!
しかも山陽本線だと1時間も待たなければいけない!!!



いくらなんでも待てないので急遽新幹線の自由席特急券を購入して、新幹線で一路会場である大阪城ホールへ行くのでありました。

11時ごろ会場に到着。

到着してすぐグッズ売り場へと直行。こんこんの卒業メモリアルDVDなどを購入。しかし、グッズ売り場が外にあって、
雨が降ってるもんだから待ってる間、購入してお金を払う時に雨に濡れるわけで。グッズ売り場を離れる時にはずぶ濡れに
綯っていました。
 
 そのあと会場前の元の売店の建物の前で中四国スレの人達と合流。そのまま時間を潰す。

 昼公演開演前、俺はあまりににもやることがないので、大阪駅前のメディアカフェポパイに移動し、
そのまま時間を潰し、開演90分前に会場に向かって再移動。会場に到着した後はホールの玄関前で
時間を潰す。その時露店のおっちゃんが「次はどこ行くん?」と聞いてきたもんだから俺は「代々木」
と言ったら驚いてたわけだが、岡山から行くと言ったらもっと驚くんだろうな。

 開演20分前に会場の中に入り、自分の席へ。今回はセンターステージのせいか結構よさげだったりする。
そして開演時間丁度に公演がスタート。今回は23日の代々木の前哨戦ということであまり自分はもり上がらず、
公演をみる(股ずれかなんかで穴あたりが痛かったしね)。

 8時45分頃に公演が終了。一路岡山へとなるのだが、公演中ポケット探ってたら見知らぬ鍵が。どうやらポパイの
シャワー室の鍵を返すの忘れてたみたいで、途中大阪駅前のポパイに寄って鍵を返した後、一路岡山へと戻るのでありました。

 今回はもともと行く予定がなく、たまたま仕事が休みだったので急遽参戦したわけですが、公演自体はいいんですが財布を落とした
のと生憎の悪天候で散々でしたね、自分的には。ほんとに、5万2千円はさすがに痛い。次はいよいよこんこんラストなので気合入れて
いきますか。

今回購入のグッズ

今回のピンナンップポスター

新大阪駅構内の展示車


噂のポップ