2004年を振り返って 下半期

7月に入り、6月に受けた地元タクシー会社の1次試験を通過し、その3日後に地元百貨店の会社説明会に参加しました。そしてその翌週には地元タクシー会社の面接を受けました。

そしてヲタ活動の方では大阪のハロコンに参加しました。2000年9月の岡山でのハロコン以来のハロコン参戦でした。また公演中27時間テレビの中継が入ったりしました。

8月になり、17日には地元百貨店の試験を受け、その4日後に7月に受けた地元タクシー会社に内定を貰い、そしてこの時点で半年に及ぶ就活は終了(実はこの地元タクシー会社以外の企業は全部落ちました)。

しかし、内定を貰った裏で悲しい事件も。高校時代の同級生がバイク事故で亡くなるという出来事があり、自分も葬儀に参列しました。皆さんもバイクを(勿論それ以外でも)運転する時は気をつけましょう。

9月に入り倉敷市民会館であった娘。コンに参戦しました。その前の福岡公演で藤本が急性いん頭炎、滲出(しんしゅつ)性中耳炎でダウンし、出演を見送るということがありました。

10月になり、稲刈りなどの農作業に追われる毎日を送り、11月にそれが終わり、28日に広島のなっちコンに参戦(その2日後にあの事件が起きるとは想像もしていなかった)しました。

12月には某スレの忘年会に参加しました。

2004年は就活に追われたり、遠征に行ったり、悲しい事件が起こったり、米泥棒にあったりといろんなことがった年でしたが、来年はどういう年になるんでしょうか。