研修1

今日は内定先の研修に行ってきました。といってもうちの内定先は地元某グループの1社なので、グループの他社と合同だったのね。オリエンテーションや明日の入社式の練習などだったわけですが。途中、今後の研修で(1週間もあるのね)一緒になる班で集まり、その班長を決める時、うちの内定先の方ではないんですが、他の会社の人が「殴り合いで勝った奴が班長になればいい」なんて爆弾発言をしやがる(ちなみに今年入社ではない)。おいおい初っ端から始末書書くようなことさせるなよと。それとあんたBRの見すぎだよと内心思いました(ほんとにいい歳してね)。あれやこれやで18時ごろ終了し、家へと帰宅しました。明日は入社式だ。