きのうはローカル鉄道の旅スタンプラリーにチャレンジしてきました。
http://www.pref.okayama.jp/page/582467.html
今回の旅のためにこの切符を手配。
吉備の国くまなくおでかけパスです。

この切符さえあれば県内のJR線や井原鉄道水島臨海鉄道路面電車が乗り放題なわけで
別途特急券を購入すれば特急にも乗れると。
でお値段は1980円なり。
まぁまともにいちいち切符購入してたりしたらそれより高くつくのは必至、まさにこのためにあるといっても過言ではない。

いざスタートと思ったらいきなり、、、

家に携帯忘れましたwwww

おかげで予定よりも開始が遅れました。まず岡山駅から弓削駅まで行くのだがこの時間の便にしては珍しく
1両だけとか。まぁそれでも座れたのでよかったが。

弓削駅に着いたうちは最初のスタンプを押した後次の列車まで時間があるので亀甲駅までバスで行こうかと思ったが、、

ここバス走ってないのな

おとなしく弓削駅で待って次の列車に乗車。次に乗ったのが快速だったのであっという間に亀甲駅に到着。



でこの駅で岡山方面の列車と行き違いのため少し時間があるようなので急いでスタンプを押そうとしたが
いろいろともたついて間に合わず、1時間後の列車を待つことに。ただ駅前から津山方面へバスが出てる
のは調べておいていたのでバス停に行って時間を確認するが、、、

次の便が14時前とか、、、

明らかに次の列車待ったほうがいいじゃんということで待つことに。
幸いなことに駅構内に図書室があり、暇つぶしができました。
しかし日本の歴史の漫画とかセーラームーンのテレビ絵本とかあってカオスな感じでしたが、、、

次の列車が到着し、津山へ。

本来ならまなびの鉄道館や近くのバーミヤンで昼食をとる予定でしたが
予定より遅れたことで次に乗る新見行きの姫新線の列車に間に合わないので駅前でホルモンうどんを食す。

姫新線の列車に乗車していざ新見へと思った矢先、、、

津山駅で携帯落としてた、、、

慌てて院庄駅で下車し、ちょうど駅前にタクシーがいたのでタクシーにて津山駅へと戻り、なんとか携帯を確保。次の姫新線の列車で再度新見ヘ向かおうと考えるがそうなると岡山につくのが19時すぎになり、
夕方別の所要があったので津山線の快速で岡山に戻る。で、途中の法界院で下車しスタンプを押してタクシーにて駅前のイオンに向かう段取りでいましたが

盛大に乗り過ごしました、、

もうねぇ前日の夜勤から帰って寝ることなく出発したので寝てしまったのね。で起きた時には法界院を出るとこだったわけで。とりあえず岡山駅で折り返しの便に乗り法界院駅へと向かいました。

もうね携帯に振り回されて最悪なスタンプラリーでした、、、