昨日は職場のボーリング大会でした。結果は散々結果でした、、、

今日はちょっと表町の千日前商店街へ行ってきました。といっても一部の店以外

閉店しちゃってますが

f:id:GT6:20190128153159j:plain

昔はここは映画館が密集しててその中でも岡山松竹へは「爆走兄弟レッツ&ゴー 暴走ミニ四駆大追跡」だとか

SPEEDが主演した「アンドロメディア」とか観に行った記憶がある。

で、ここに新しく岡山市民会館が移転してきて、それにあたりアーケードが撤去されるというので

写真を撮りに行ってきたわけで。周辺では市民会館建設に当たって工事が進められていました。

f:id:GT6:20190128154033j:plain

f:id:GT6:20190128152700j:plain

 

上の画像のようにあちらこちらにかってあった店舗や映画館の案内看板が当時のまま残されています。

f:id:GT6:20190128152917j:plain

f:id:GT6:20190128152827j:plain

さっきも述べたようにここにはかって映画館が密集しており、駅前のメルパと並ぶ岡山市内を代表する映画館街だったわけで。

しかしMOVIX倉敷開業とかいろいろな要因で閉館が続きこの岡山日活だけが営業してる状態だったのだが

数年前に岡山日活も閉館して全滅してしまいました。

おかげで人もまばらで北側の表町商店街と比べて寂れて目も当てられない状態になってます。